向かない

太田尚樹 on Twitter: "亡くなったじいちゃん(小池一夫さん)が名著「人生の結論」の中で言ってる。 「この人といると心地いいなあと思えるときは、それは自然に心地いいのではなく相手がさりげなく気遣ってくれているのです。人間関係の面倒くさい部分を引き受けてくれているのです」 ぜってぇ、僕は感謝を忘れないからな。"

 

これ見てそっかあって思ったけれど、つまり僕が一緒にいて楽しかった奴らは僕に何かしらの不満がある状態でもとりあえず付き合ってくれてて、僕が一緒にいてちょっと面倒だなあキッツイなあって思ってる人は逆に上機嫌になっちゃってる可能性があるのだとしたら胃の中のものを戻してしまいそうだ 自然の摂理不条理すぎません?

 

自分に向いてることって世の中にはないなとばかり最近思います、趣味全般下手の横好きだし寝てばっかで仕事も課題もままならないし、コミュニケーションも上手くないし人のこと無意識に凝視するくせ個人判断はつかないし。あれ?これもしや神様に向いてるんじゃないですかね?火の鳥の未来編みたいな感じで神様になれませんかね、できれば相方も欲しいけど