ぷろめあにかいめ

プロメア2回目先輩方と行かしてもらったんですけどやっぱり記憶が揮発性、せめて覚えてることだけ書いときたいですね

 

 

  • 三角四角丸のオブジェクトがたしかにうまかった 序盤のまだなんもわからんときに入れられてるから2回目だからこそアッ…ってなれる
  • 序盤の人体自然発火のくだりは確かに下からプロメアが湧いてきて頭付近からガーッと出てきてて、それは限界突破の演出だろうと思ってたけどマジで地中から噴出してたってことなんだなあと思いました(作文?)
  • 2回目見ると確かに腕もげてるシーンと腕あるシーンがちゃんと隣接されてるから腕の矛盾に一応気付きやすくはなってるんだな まあオートメイトなアレだと納得もできるけど
  • 滅殺開墾ビーム以外の技をまた忘れた 地下深くまでブッ刺してどうこうするやつと絶対零度なんとか 開墾5秒前くらいからワクワクしてスタンバってしまったし横のおっさん吹いてた
  • 水玉コラの意味がわかった すけべやろうめ!
  • 新しい人類の始まりとしての"箱舟"、箱舟の中の人しか生き残れない、青くて熱くない炎が地球全体を焼き尽くす→大洪水で世界一掃みたいな感じで旧約聖書オマージュみを感じる、ぜーんぶ流してぶっ壊して人類平等になる的な ただ問題なのは全部流されたのはプロメアとバーニッシュの存在だけで差別自体はおそらく消えてないので真の意味でのノアの箱舟エンドではないということ バーニッシュは勝手に能力が発現して勝手に力を失わされたという…不条理に翻弄されている
  • リオの挙動が漢前というかゴリラ ノースリーブワイルドの時すっげえゴリラ 肩で歩いてる
  • てかゲーラとメイスかわいすぎませんか?特にゲーラ、髪もふもふしててかわいい かわいいよ
  • 見た目と初期印象はガロが直情型でリオが冷淡そうだったのに進むにつれガロは熱くもどっか理性がいてリオはバチバチにキレるプロメアだけじゃない熱情を出してくるのすっき めっちゃすっき 桃城と海堂的アレを感じる
  • たいてむが声当ててるヴァルカン、本体がアレだと考えてみるとめちゃくちゃ面白くなっちゃうよな
  • リオ初登場のときマジガラ悪すぎる見た目だし大開脚でふん反り返って座ってるのイキッてるっていうかあのスーツの下にあんな美少女がいるのかと思うとこれはこれは…アッハハ…いいね…ゲーラとメイスはまあまだわかるけどマジイキッてる…うん…
  • なんで1回目の人工呼吸のときはああ…こうやってバーニッシュは命を…と悲しくなれたのにガロのアレのときはウオ!?アイナと天丼かけてるサービスショットかよなどと思ってしまったのは完全なる勝利フラグの安心感があったからかと思ってたけど多分2回目の方が"見せる"系の構図だったからかなって勝手に納得した、する側が奥にいると舞台的だから… .

 

 

 観終わって先輩方と飯行ってる間LINE放置してたらおかんから連絡が来ておりプロメア観てたと言ったら苦笑いな返事が来てああ…そろそろ卒業しなければならないのだろうな…と思った まあむりなんですけどね多分